お知らせ

  1 2件中  1件〜2件表示中

JA玉名ファッションフェアーにて健康相談会のお知らせ

イベント情報 : 2012/03/30

 平成24年4月14日、15日の二日間、玉名市桃田運動公園内 玉名市総合体育館内にて、 JA玉名の展示会でリアルハピネスは、健康相談会のコーナーを設けました。内容は ・業務用の体組成計測定(部位別の脂肪の量、体脂肪率、部位別の筋肉の量、基礎代謝、骨量、体水分量、内臓脂肪、身体年齢などが分かります) ・健康度ヘルスチェックの測定(自律神経のバランス、各内臓の状態、身体のパワー、身体の冷えなどが分かります)を無料にて行います。又、今話題のツインビート3ターボの無料体験を行います。この機会にお気軽にお立ち寄りください。


余分なコレステロールを排除する腸内細菌

お知らせ : 2012/03/26

 過剰にとったコレステロールの体内での蓄積を抑え、排泄する腸内有益菌(善玉菌)が、人間の腸内細菌から発見されています。それは血清コレステロール値が高い人と、低い人の腸内細菌の調査から始まりました。血清コレステロールの低い人には、特定の腸内有益菌(善玉菌)が多く存在することが分かりました。その腸内有益菌(善玉菌)は、体内に取り込まれた糖を分解して多量の乳酸や酢酸を作り出す菌で、エンテロコッカス(属)の中から発見されました。それを発見した研究者が、エンテロコッカス・フェカリス・AD101株と命名したわけです。


  1 2件中  1件〜2件表示中

ページの先頭へ戻る